暇つぶしには丁度いい

女子高生の趣味とか日常

ジャニオタが羨ましい

こんばんは!かなたです。

通っている学校の定期試験を控えている身でありながらも勉強なんてちっともしていません。試験前ってどうして部屋の掃除したくなったり積みゲー消化したくなったりするんでしょうかね。不思議です。

さておき、タイトルにあるように私はジャニオタさんが羨ましいのです。ジャニオタさんだけではありません。アイドルオタクさん、舞台オタクさん、アニメオタクさん、鉄道オタクさんからDオタさん等の世間一般で言う「オタク」さんらが羨ましくてしょうがないです。

f:id:kanata0324:20190910231222p:image

彼らはみな自分にとって家族や恋人とは別でお金と、時間と、心を捧げることのできる存在を持っているのです。これって凄いことだと思いませんか?映画や小説を観て読んで心を傾ける事なら私にも出来ますが、私の場合は長続きしてもせいぜい数時間です。それなのにジャニオタさんを初めとした彼らは好きな物に対して常に心を傾けていて、楽しそうで、充実した日々を過ごしている様に見えます。

オタクさんが羨ましくて何かしらのオタクになろうとした事もあったのですが、結局何かにハマることもありませんでした。そもそも動機が間違っているからハマりようがありません。

周りの人間は何かしら楽しそうなのに私だけ好きな人も、物も、何もないつまらない人間のように思えてきました。

学校にプロマイドやら缶バッジやらグッズやらを持ってきては同じオタクと楽しそうによくわからない話をする彼らが羨ましくてしょうがなかったです。

こうしてなんで自分だけ他の人みたいに大好きなものが無いのだろう、楽しくないのだろう、つまらないのだろう、自分は冷たい人間なのではないか、と考えている内にある結論に至りました。そして、この結論こそが私がこの記事で書きたかったことなのです。

 

それこそ!「私は自分が一番好きだからオタクになれない説」です!!!いえーい!!

...はい、鬱々と600文字弱書いた結論がこれです。私みたいにジャニオタが羨ましくてしょうがない人!すぐ心変わりがしてしまう人!コロコロジャンル替えしてはTwitterの新しい垢作ってる人!もう悩む必要はないのです。なぜならずばり貴方は恐らく、私と同じ「自分大好き人間」なのですから!

よくよく考えれば当たり前ですね。自分が一番好きだから自分以外にお金も、時間も、心も捧げるなんてナンセンスです。自分が一番好きだから何かにハマってすぐ飽きても不思議じゃありません。自己愛を超える愛なんてそうそうないですしね!

この事に気づいてから自分について考えれば考えるほど納得がいきました。私は社会的に、相対的に見て自分の容姿が良かろうが悪かろうが自分の顔が大好きですし、こんな記事を堂々と書く性格だろうと自分の性格が一番好きです。昔から自分という人間の素晴らしさを信じて疑っていませんでした。完全にナルシストです。

 

誰かに意地悪をされるとそりゃ悲しいですし自分に非があるなら反省もします。ひどい言葉は私を傷つけます。社会的に見て自分が悪いならちゃんと謝ります。ですが、ひどい言葉を言われて傷つく自分と「自分の素晴らしさが分からない人間がいるショック」を感じる自分がいますし、社会が何と言おうが自分の行いに間違いがないという自信もどこかにあるのです。

 

ここまで怒涛のナルシストトークを繰り広げましたが、家族でも恋人でもましてや自分でもない誰かにお金を、時間を、心を捧げることを厭わないジャニオタさんを初めとした皆さんが羨ましいことには変わりがありません。とはいえ自分推し自分担も辞める気がないので難しい所ですね。

「お前なんかより私の推しの方が素敵だから!」と思う方がいましたら是非紹介してください。そろそろ何書いているのか分からなくなってきたので切り上げます。

 

ではまた!!