暇つぶしには丁度いい

女子高生の趣味とか日常

ミラキュラス3期 総評

3期最終話を見て絶望してから早2ヶ月。

そろそろ心の整理がついたので。。

結末から言いますとなんやかんやあった末にアドリアンはカガミといい雰囲気になって、それを見て絶望したマリネットはルカに泣きつきましたとさ!つら!!

 

監督がTwitterで呟いていた髪下ろしたマリネットが見れたのは良いけど失う物が多すぎた。三シーズン数年かけて行き着いた先がこことか鬼畜すぎる。距離は縮まらないし良いところでいっつも上手くいかないし。上手くいっても記憶消えるし。クワミに関しては最初はかわいー❤って思えたけど今は2人の邪魔でしかない嘘ですティッキもプラッグも大好きです。

でもなんで毎度毎度上手く行きそうな時に使命が~とか私利私欲のために力を使ったら~とか言うん??何度も世界救ってるんだから少しくらい良くない??だめ??

しかもシーズン4来年の秋からでしょ?死んだ

 

更につらいのはルカもカガミも良い奴なんですよ。カガミはマリネットは親友で傷つけたくないけれどそれでも同じ境遇のアドリアンが好きで、諦められなくて。ルカは出会ってから頭から離れない『音』を持つ面白くて可愛くて、誰よりも勇敢なマリネットが大好きで。

ぶっちゃけ今のマリネットとアドリアンがくっついてもメンヘラ共依存カップルができる未来しか見えないので今のままで幸せになれるならなって欲しいんです。だってその方が幸せだもの。みつを。

冷たくされた相手にも傘を渡す優しいアドリアンが好きなマリネット。強くてかっこいいレディバグが好きなアドリアンアドリアンの前では緊張してろくに話せないから、レディバグは絶対自分に振り向いてくれないから、2人は恋を諦めて、自分を好きでいてくれる人を選びました。せつねええ。

正直お互い好きな人に振り向いて貰えなくて苦しむのを見るのもつらいのでマリネットはルカと、アドリアンにはカガミと幸せになってもらいたいのです。。が!!監督さんがTwitterで「いつかアドリアンとマリネットは”本物の”カップルになる。」との事なので、ルカとカガミが振られる鬱エピソードが待ってるようですね。どうしてこうなった。

 

 

そもそもマリネットの負担デカすぎるんですよ。14歳の女の子にパリのヒーローは荷が重すぎるし、サイドキックのシャノワールにマスターフーの事とか話したくても何故か止められるし。シャノワールに庇われては単独で敵倒さなきゃいけなくなるし。その度に自分がやらなきゃ、自分が守らなきゃって負担が重なり、学校ではアドリアンとの関係は進展しないで空回りしては焦って。最後のマスターフー記憶喪失からの次のマスターの座授与でやられたに違いない。可哀想すぎる。なんで皆マリネットに押し付けるの…

やっぱり包容力が半端ない優しさと気遣いの塊、ルカ君にマリネットの傷ついた心を癒して貰うしかないんだ…ルカマリしゅき…

本当にアドマリ実現するのであればアドリアンを諦めることで改めて友達として!マリネットには彼と仲良くなって欲しいです。そしてこう、円満に2人にはお付き合いをして欲しいです。うん。本当の自分は~とかヒーローだから好きなんでしょ!とかそういう鬱展開嫌だダメ絶対。

 

そしてイケメンで一途で優しいルカ君は幸せになってください。カガミちゃんはお友達増やして楽しい生活を送ってください。もはや親目線。

 

2021年にはシーズン5の後日談のミュージカル映画が出るらしいですね。(YouTubeのPV素敵すぎる)シーズン5まであるの。。ぐちゃぐちゃドロドロなのに目が離せないフランスアニメ、ミラキュラスレディバグをどうぞよろしくお願いします。

 

https://m.youtube.com/watch?v=IcjFBDY4rWM