暇つぶしには丁度いい

女子高生の趣味とか日常

ミラキュラスレディバグ3期の愚痴とか

(最早最新話でなくなったのでーミラキュラスレディバグ3期最新話を見てーから改題しました)

記念すべき第一回目の(自己紹介は除く)更新はミラキュラスに捧げたいと思います!いえーいぱちぱち👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

 

私は数ヶ月前からミラキュラスを見始めたのですが、自分の中で大ヒットして、それはもう毎日の様にアニメを見ては二次創作を漁り、YouTubeで最新話が更新されたと聞けばすぐに飛びつく日々です。

 

本題に入る前に、ミラキュラスについてさくっと(多分)説明したいと思います!

知っている方は軽くスキップして下さいませ。

f:id:kanata0324:20190908203620j:image

(公式さんから拝借しました)

原題は Miraculous: Tales of Ladybug & Cat Noirで、フランスと韓国の共同アニメです。特徴はなんと言っても高クオリティのCGアニメーション!ディズニーアニメーション並にぬるぬる動きますし、光とか質感とかもリアリティがあって初めて見た時はかなり驚きました。

まだ見た事ない方は是非トレーラーを見てください<(_ _)>

トレーラー↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xChtGwI8_-k&feature=share

 

ストーリーはプリキュアスパイダーマンを足して2で割った感じでしょうか。パリを守るヒーローデュオのレディバグとシャノワールのお話です。

フランス人の父と中国人の母を持つマリネットはクラスメイトでモデルのアドリアン・アグレステに恋する普通の女の子...なのですが、ある秘密を抱えています。それは彼女がパリを守るヒーロー、レディバグだということです。

そして!マリネットの想い人であるアドリアンもある秘密を抱えています。彼もまたパリを守るヒーローの片割れ、シャノワールだったのです。シャノワールとしてレディバグに出会った瞬間からレディバグに恋に落ちているアドリアン(シャノワール)は彼女の正体がクラスメイトだと知らないまま猛アタック...そしてお調子者のシャノワールの正体が大好きなアドリアンだと夢にも思わないマリネット(レディバグ)はいつも彼を適当にあしらう...というもどかしい四角関係が展開する中、ヒーロー達に仲間が増えたり、二人の仲が進展したりしなかったりしたり、恋のライバルが出現したり、ヒーロー達の敵の親玉の正体が〇〇〇〇〇だったりと急展開が繰り広げられるのです!

f:id:kanata0324:20190910230850j:image

(素晴らしく分かりやすい画像を借りました↓)

https://mobile.twitter.com/shicimi_nanami/status/1022338424521383937

東映アニメーションも参加していた時の2Dアニメ版のPVも是非見てください...

https://youtu.be/FlwV3scCgAM

 

ざっくり言うと美麗なアニメーション!もどかしい四角関係!可愛すぎるシャノワール!かっこいいレディバグ!という感じですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて本題に入りましょう。(今までのは一体何)

ここまでかなり絶賛した私ですが、物申したい事があるのです。3期を最新話まで見た方なら分かってくれると思うのですが、最近のエピソード観ていると辛くないですか????

マリネットがやらかす→うやむやのまま誰かがアクマタイズされる→取り敢えずヒーローになる→雑に解決のスタイルが出来上がっているのです。

パーティークラッシャーでは友達に言い訳をして木を植えるのを抜け出して女子禁制のパーティーに入り、正体がバレた瞬間にヴィランが来てうやむやのままヒーローになって、色々あって最後はふわっと解決。

デスぺラーダではルカのギターをアドリアンに渡して微妙な雰囲気になった瞬間にヴィランが来て、アドリアンにミラキュラスを渡したりして最後はふわっと解決。

パペッティア2ではアドリアンにキス未遂?をして気まずくなったらヴィランが来て倒すも帰りに微妙な空気になって最後の最後に自室でふわっと解決...

もう良くないですかね!!!???

確かにマリネットの恋は盲目的で危険ではあったけどここまで来ると製作者側からの悪意を感じるというかなんというか...

一期や二期ではここまでアドリアンに傾倒する余り他人を傷つける、といった描写はあまり無かった気がするのです。確かに恋のライバルの登場に焦ったりはしていましたが、フローザーではダブルデートを提案したり、意地悪になりきれない所がマリネットにはありました。

なのに!3期に入ってから!クロエと結託したり、カガミの悪口をアルヤに送ったり、目に余る行動が増えている気がするのです...

マリネットはいつも誰かの為に動ける子で、だからこそパリの町を守るヒーローに選ばれたはずです。そんな彼女の最近の言動はやはり今後のエピソードの伏線なのでしょうか。というかそうであって欲しい...

 

なんかもうぐちゃぐちゃになってきたので切り上げます!ではまた!